たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2013年04月11日

カウンセリングベイビー

子供が生まれると本当に毎日毎日忙しく、育児ノイローゼになってしまう人が多いのもうなずけます、、。(・ω・;)(;・ω・)
ところ構わずなきだすし、夜もおちおち寝てられないしでストレスもたまる。
お母さんは大変ですよね。子供を産んでしみじみと親のありがたみがわかるというものですねーほんとうに。

母に子守りをまかせるとさすがに上手い。
やはりこういうのって経験がものをいうんですかね?
赤ちゃんも安心してるような感じ。赤ちゃんにもそうやって人を見る目があるのね!
いろいろ勉強させられます。
私はまだまだ新米ママさんなので母親にカウンセラーみたいな役割をしてもらってますよ。
育児の悩みやストレスを母に言いまくる事でストレス解消になります
母もやはり同じような悩みの経験があったらしく、たくさんいいアドバイスを貰っています。
育児のことならやっぱり先輩ママさんにきくのが一番ですよね。

それでも相談できる人が周りにいない場合は心理カウンセラーでもカウンセラーでも相談してスッキリした方がいいと思います。心理学基礎用語や育児ノイローゼもひどくなると悲しい事件に繋がったりしますからね。とにかく、「人に話す、聞いてもらう」というのはとても大事。
一人で抱え込むとろくなことになりませんからね!


  • Posted by ラッキー987 at 11:49│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カウンセリングベイビー
      コメント(0)